鋼鉄のガハハ!
メタルの話題中心に色々と
国家試験まで13日
今日は薬ゼミ日曜コースの最終日だったけど、8:50ごろ風の影響で常磐線全線ストップ、乗り換えたつくばエクスプレスも徐行運転で40分遅刻となってしまった。国試当日だったら遅刻者続出してただろうな~。

なんとなく本屋に入ってみたらアルフレッド・ベスターの「虎よ、虎よ!」の新装版が出てたので衝動買い。
あと、CD屋で試聴したCIRCUS MAXIMUSの1stとROYAL HUNTの最新作がよかった。試験が終わったら買おうかな。


今日の一曲
"Midnight Madness" by SINERGY (PV)
to hell and back

キンバリー・ゴス率いるSINERGYの2ndアルバムより。このバンドのデビュー時のインパクトは凄かったよね。キンバリーのキャラの濃さもさることながら、アレキシ・ライホとイェスパー・ストロムブラードを擁し、フレドリック・ノルドストロームが「ツアー・メンバーにはクリストファー・アモットを推薦する」って・・・結局実現しなかったけど。メンバーチェンジを繰り返しながら3rdまでそれなりの作品を出していたのに、それ以降さっぱり音沙汰なし。アレキシが忙しいならとりあえずソロアルバムでも作ってみればいいのに。

ビデオに出てるベーシストはマルコ・ヒエタラだと思うけど、画質が悪いしそもそも顔がちゃんと映ってないので違うかもしれない。

<おまけ>
"The Bitch Is Back"
(live in the Busan International Rock Festival 2002)

同アルバムより。愛すべきビッチ。
コメント
この記事へのコメント
触発されまして、めっさ久しぶりにシナジーを聴いています。
正統派よりの楽曲に、ギターオリエンテッドな感じでチルボドよりも好きです。
それにしても歴代のメンバーは今や錚々たる顔ぶれですね~。
2008/02/26
(火) 22:44:45 | URL | ぽこ #pYrWfDco[ 編集]
私はキーボードも好きなので、COBは3rdまでは超好きだったんですけどね~。4th以降はなんだか微妙です。
SINERGYは女性ボーカリストがまだ少なかった頃にデビューして後続の女性達に道を拓いたという点で、もっと評価されていいと思います。内容もしっかりしてるし。国内盤はすべて廃盤ですが・・・。
2008/02/27
(水) 23:09:46 | URL | えが #tES8KDno[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鋼鉄のガハハ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
