鋼鉄のガハハ!
メタルの話題中心に色々と
再試2日め
さっそく採点したよ!

基礎薬学 31/60 得点率52% 目標点との差-5
衛生薬学 34/40 得点率85% 目標点との差+4
法規制度 15/20 得点率75% 目標点との差-1
薬理薬剤 45/60 得点率75% 目標点との差±0
臨床調剤 32/60 得点率53% 目標点との差-13
合計   157/240 得点率65% 目標点との差-15

なんじゃこりゃあああ
薬理薬剤終わった時点で125/180で、得点率69%なわけですよ
臨床調剤で43点とれば、トータル70%となり文句なく合格!
一番楽に点を取れる分野だし、本試で42点だったから不可能ではない

と思ったら、32点ですよ・・・
基礎と得点率が同じって、難化しすぎだろ常識的に考えて・・・

自分だけの感想ではなく、他の人もおおむね同意見のようだ
最後にトラップが用意されていたとは
まさに孔明の罠


でもまあ卒業できそうだからいいや


今日の一曲
"Fools Never Die" by NOCTURNAL RITES (PV)
"Still Alive" by NOCTURNAL RITES (PV)
grand illusion

最新作の、1つ前のアルバムより。1曲目の"Fools Never Die"が妙に淡白だなぁと思ってたら2曲目、3曲目("Still Alive")と進むにつれて次第にテンションが上がっていって自然と引き込まれていく感じ。巧妙だなぁと思いました。
再試1日め
微妙すぎる・・

基礎は有化・物化はできた(と思う)ものの、それ以降が微妙
30は取れていると信じたい
本試並の36点とれれば御の字か

衛生は対策練ったおかげで少なくとも30は取れているはず
プラス3~4の上積みも期待できる

薬事は少なくとも13くらい、プラス1~2の上積みありか

合計して最低73、うまくいけば85くらいというかんじ

ベストなパターンの場合、薬理薬剤で40、病態治療で43とれれば合計168

でも実際はそんなにうまくいくわけないですよねー

逆に6割キープはできそうなので、再留年は避けられる、と思う
たぶん
再試前日
なんかものすごく不安なんですけど・・
最初の基礎でこけないようにしたいが



今日の一曲
"2 Minutes To Midnight" by IRON MAIDEN (PV)
powerslave

邦訳曲名は「悪夢の最終兵器(絶滅2分前)」。今の自分の心境。
動画はくさるほどあるっぽいけど、さすがに吟味してる余裕がないので今回はパス。

あー今週末のメイデン観にいきたいよおおおおおおおおおおおお
再試まで2日
あいかわらず時間がたりない
保留狙いに切り替えた方がいいのかもな・・


今日の一曲
"From Now On..." by GLENN HUGHES (acoustic live 1994)
from now on

The Voice of Rock、グレン・ヒューズのアコースティックライブ映像。伊藤政則さんの番組っぽいね。
うめー&すげー。ケン・ヘンズレーの最新ソロアルバム"BLOOD ON THE HIGHWAY"にゲスト参加して2曲歌ってたけど、メインで起用されたヨルン・ランデの激唱もグレンの前には色あせてしまい、そして1曲だけ参加のジョン・ロートンの印象がすっかり薄くなってしまって・・・。なんてもったいない起用の仕方なんだ! せっかくこの3人を起用するならシンガーごとにアルバム1枚ずつ作ってよ、ケンさん。
再試まで3日
3日といってもこれを書いてる時点では実質2日しかないんだよ。
時間ないよ。
1日中机に向かってるのに進まないよ。きっとやり方の効率が悪いんだろうなあ。でも今更どうにもならないよ。

動態終わった。これから物理薬剤と製剤を一通りやる。
明日は薬理・病態治療をやる。
明後日は基礎・衛生・薬事の復習をして再試に臨む。

明日が峠ですねー


今日の一曲
"Final Embrace + Angel In Black (reprise) " by PRIMAL FEAR
(live at Wacken Open Air 2001、プロショット)
jaws of death nuclear fire

PRIMAL FEAR。数日前に貼ったばかりだけど。
2001年のWacken、"Final Embrace"+"Angel In Black"(終盤部)という、一動画で1.2倍くらいおいしいメドレーだよ。やっぱいいバンドだねー。ラルフがJPに入らなくて本当によかった!
copyright © 2005 鋼鉄のガハハ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
