鋼鉄のガハハ!
メタルの話題中心に色々と
続マーティン様
通勤BGM 続き:

headless cross
BLACK SABBATH / HEADLESS CROSS

マーティン時代ならこの作品にも触れないわけにはいかない。「TYR」の完成度には及ばないが、重厚な様式美HMの傑作。古色蒼然といった感じの音作りも素晴らしい。中でも"When Death Calls"の荘厳さは最高すぎる。
マーティン様
最近の通勤BGM:

tyr
BLACK SABBATH / TYR

cross purposes
BLACK SABBATH / CROSS PURPOSES

やはりこの時期のトニー・マーティンは良い。歌メロも秀逸で、マーティン以外のシンガーが歌ってたら超名作「TYR」は普通の名作に、佳作「CROSS PURPOSES」は駄作になってたんじゃないかとよく思う。
掘り出し物・・・でもないか
祝日だけど昼過ぎからお仕事。日付変更まで当直やってました。

仕事前にCDショップに立ち寄って以下の3枚を購入。

DIZZY MIZZ LIZZY 「ROTATOR」(1996) 中古盤\700
SAEKO 「LIFE」(2006) 中古盤\1200
TEN 「TEN」(1996) 中古盤\800

いずれも帯つき日本盤。
DIZZY MIZZ LIZZYの1stもあったので、今回買った2ndが気に入ったら回収してこよう。
STRATOVARIUS解散
まあ、どうでもいいんだけど

イェンス・ヨハンソンの身の振り方は気になる。
VISION DIVINEからミケーレ・ルッピ脱退
正直にいってVDにはもったいないシンガーだったから脱退は正解でしょう。
今後の動向に注目したい。
copyright © 2005 鋼鉄のガハハ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
